悩みを解消するスピリチュアルな世界

query_builder 2020/11/13
ブログ
DADEAA12-71D9-4113-ACE3-B5B181DA857B


『スピリチュアル』と聞いて、あなたにはどのようなイメージがありますか?



非科学的。

目に見えないものなんて信じられない。

嘘くさい。

宗教っぽい。

洗脳されそう。

怖い。

胡散臭い。

気味が悪い。

などなど、残念ながらそんなマイナスイメージを持ってる人も多いのではないかと思います。

そんなあなたに、真のスピリチュアルをお伝えします。


 

神奈川県厚木市を拠点にヒーリング・カウンセリングを行う

Angel planet ☆

あなたの心の氷を溶かして振るわせ、コアに浸透する清水。

天使と龍に導かれし『愛のことのは伝導師』希咲美羽です❄️


今日はそもそもスピリチュアルってなんなの?ってことについて、私なりの解釈を語りたいと思います。

少しでも上記のようなマイナスイメージをプラスイメージに変えられたら嬉しいです♪


さて、「スピリチュアル」という言葉を調べてみると、霊的であること。霊魂に関するさま。

英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する。

と出てきます。


うん、確かに、これを見ただけでは正体不明で怪しいですよね。

私たち日本人には無宗教家が多く、「霊的」とか「宗教」とかって聞くだけでも騙されそうで怖いイメージを持つ人も少なくないと思います。

私自身もそのうちのひとりです。

私もはじめは、「本物の能力者」はいるんだろうけど 見分けることなんてできないし、スピリチュアルなんて現実逃避で幻想や夢を語っているだけだと思っていました。


けれども、私自身に覚醒が起き、導かれるままに調べていくと スピリチュアルに生きる人ほど、この世の真理に近く、しっかりと地に足をつけて誠の現実と向き合って生きていることに気づいたのです。

それぞれに与えられた人生を、魂のままに幸せを感じながら生き、常に魂の成長を目標に生をまっとうすること。

これこそが真のスピリチュアルの正体なのです。


スピリチュアルな能力や波動やオーラなどは、通常では目で見ることはできません。

だから、「見える」などと語る人はオカルトチックで非科学的な人だと思われがちです。

でも、実はそうではありません。

まだ、現代の人間の科学が追いつけなくて、科学で証明することができないだけなのです。


例えば、私たち人間の身体はほとんどが水でできていることは 科学で証明されていますよね。

空気中にもいろんな元素やウイルスが飛んでいたりしますよね。

でも、それらを肉眼で確認することはできますか?

これらは、目に見えなくても科学で証明された事実です。


では、医学はどうですか?

未だ原因不明で治療法のない病で苦しんでいる人がいますよね。


それでは、宇宙科学はどうですか?

科学ではまだまだ解明できていない不思議な現象が多いのではないでしょうか。


私は科学に詳しくはありませんが、「科学で証明できないから存在しない」では納得できないような事が実際にあると思いませんか?


宇宙は偉大なエネルギーでできています。

宇宙は無限に広がっていて、こうしている間にも新たな星が生まれ、また消滅している星もあり、まだなお進化し続けているといいます。

地球もまた同じで、新たな生命が生まれ、消え、そして進化し続けています。


満月や新月の日は海の潮が満ちたり、交通事故などが増加したりという傾向がありますよね。

これは地球や月の引力が影響しているという説がありますが、ではこの引力は科学で証明できるのでしょうか?

引力もまた目には見えないエネルギーと言えます。


あなたにも周囲の雰囲気を感じたり、家族や友達やペットなどの気持ちを察したり、気のせいかな?と思うほど曖昧な感覚でも なんとなく人や物のエネルギーを感じ取った経験があるのではないでしょうか?

そう、万物はすべてエネルギーでできていて、それは目には見えずとも確かにそこに存在するモノなのです。


そして、そのエネルギーを感じ取り、見たり聞いたり故意に放ったりする能力もまた、決してあり得ないことではありません。

それは勉強やスポーツ、音楽や美術的なセンスや様々な技術のように適性の差はありますが、やろうと思えば誰にでも少しは身につけることのできる特殊技術なのです。

つまり、スピリチュアル界にもオリンピック選手並にすぐれたチカラを身につけた天才、と呼べるほどの能力者が稀にいるってだけのことです。


スピリチュアルというのは、決して怖いものではないということがわかっていただけましたか?

私の感覚で言うと、スピリチュアルに生きるというのは宗教信仰心とか霊的能力とかサイキック的な能力の有無は関係ないんですよね〜。

宇宙や地球や自分の置かれた環境や周囲にいる人やモノや自然などのエネルギーを感じ取り、上手に調和しながら魂そのものを輝かせてありのままに生きるということなのです。

そして、その生き方に迷って悩んでしまう人をサポートするための、心と魂のお仕事こそが真のスピリチュアルなお仕事だと言えるのではないでしょうか。


スピリチュアルな体験は、自分自身を振り返り見つめなおすことにも繋がります。

本来の自分のあるべき姿を思い出したり、自分を取り戻すきっかけとなったり、新しい自分へのスタートになったりと様々ですが、不思議な体験はきっとあなたに悩みを乗り越え生きるパワーを与えます。

人間は生きる上で様々な葛藤や壁にぶつかります。

自分の欲望と他者の幸せとを比較し悩んだり、不安や心配から思うように生きることを邪魔されてしまうことがしばしあります。

けれども、それも含めて人間であり、人生ですので。

どうか、思い悩みすぎないでください。

『こんなものだ』と時には苦しさをそのまま受け流すくらいの 大きな心も必要です。


あなたが生きている上で最もスピリチュアルなこと、それはあなたが今ここに生きていることや、生命としてこの世に誕生するに至った『愛』を感じることではないでしょうか。

あなたはあなたの世界で1番大切な存在です。

それに気づくことで、なんでもない毎日に感謝できたり、あたたかい気持ちになれたり、人にやさしくできたり、そんな素敵な自分になれるのがスピリチュアルな世界です。


あなたもスピリチュアルな世界に触れてみませんか?

ご自宅でリラックスして受けられるオンラインセッションを行っています。

LINEやZoomといった無料で簡単に使えるアプリを利用したビデオ通話セッション、フェアリーヒーリング好評いただいております。

まずは、LINEお友だち限定の無料体験セッションをお気軽にご利用ください。



LINEお友だち登録は、こちらから。

https://lin.ee/8GWgDHf

友だち検索は『@858jpuur




あなたの心と魂が幸福感で満たされますように。




愛と安らぎを込めて。


ありがとうございます💗



NEW

  • stand.fmでラジオはじめました!

    query_builder 2021/10/20
  • 夫婦石との運命的な出会いで、恋愛運上昇!?

    query_builder 2021/08/21
  • 8/22は水瓶座満月です。満月の前の不調を癒しませんか?

    query_builder 2021/08/17
  • コロナの闇を浄化します!ひとりで悩まずご相談ください

    query_builder 2021/08/15
  • 苦手意識を克服する方法

    query_builder 2021/08/04

CATEGORY

ARCHIVE